青葉小について 校長より 年間行事 本校の教育 アクセス

青葉小学校ホームページへようこそ 
 
第12代 校長 杉山 直 道
 
平成29年度は、新1年生76名、転入児童7名を迎え、全校児童552名でスタートしました。
学級数は昨年度と変わらず、1年生から6年生まで各3学級編成の合計18学級です。
 
 

今年度から けやき学級(特別支援教室)が開設され、巡回教員配置校となりました。

次の4つの教育目標のもと、教職員で力を合わせ、教育活動を推進してまいります。  
○ 「進んで学ぶ子」
○ 「豊かにかかわる子」
○ 「じょうぶな体をつくる子」
○ 「いのち・人権を大切にする子」


目指す学校像を
○ 「夢をはぐくみ、子供が主役の楽しい学校」
○ 「保護者、地域の方々と協力し信託に応える学校」と設定しました。
 子供たちが、夢の実現へ向けての学習に励み、学校での生活を楽しみ、自分の成長を実感できるような教育活動を展開していきます。
 さらに、保護者の皆様の思いや願いを収集し可能な限りお応えすること、土曜子ども教室、青少対活動、各種スポーツ活動、町会の活動などで連携させていただくことを通して、期待と信頼にお応えしていきます。
 

 今年度も、保護者の皆様、地域の皆様の温かいご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。






◆「青葉小学校に咲く花」クイズ!(校長より)




Copyright 2004 City of Higashimurayama All rights reserved